【貯金 安心 中央値】少ない人は、ラッキー!? 【rの住人ピエロ】

貯金 rの住人ピエロ

 

【貯金 安心 中央値】少ない人は、ラッキー!? 【rの住人ピエロ】

 

 

皆さんの貯金額はおいくらですか?

 

 

多くても、少なくても

不安は拭えないもの‥

 

 

 

この記事では

 

貯金の本質

について語っていきます

 

 

 

前置きが長いですが、

読み終わる頃には

 

貯金額を気にしない、鋼のメンタル

 

が手に入ります!!

 

 

 

 

 

 

 

rの住人ピエロとは?

 

起業家、実業家であり

チャンネル登録者数50万人の大人気Youtuberです

※2023年10月現在

https://www.youtube.com/@r_no_piero/featured

 

 

主に

ロング動画では  才能の言語化シリーズ

ショート動画では 役に立つ情報(雑学、仕事、コミュニケーションなど)

 

を発信しています

 

 

 

 

お金の、4つの使い方

 

日々、意識するだけでも

使い方が上手くなります

 

  • 消費
  • 浪費
  • 貯金
  • 投資

 

・貯金 = 使わない

・消費 = 必要なことに、お金を使うこと

・浪費 = 必要ないことに、お金を使うこと

・投資 = 未来の自分のために、お金を使うこと

 

 

 

 

 

お金の存在理由

 

あ、私いま消費をした

あ、私いま浪費をした

 

というのを

痛みを伴い知ることができる

 

 

 

見栄のために買った、ブランドバッグ

酷く後悔するという、痛みを味わう

 

 

毎日のタバコ、ビールが祟り入院

莫大な入院費が、掛かる

貯めておけばよかった、という

懺悔が、痛みとして自分を襲う

 

 

リボ払いで、無駄遣いして

日々の返済に、追われる

返しても返しても、減らない

返済日が近づく度に恐怖に襲われる

 

 

 

後悔

懺悔

恐怖

 

報復がやって来る

その洗練されていない、行為への罰として

 

 

そう

この痛みを与えることができるのが

お金の最大の利点なんです

 

 

 

多くの人たちは

この痛みを、避けるために

貯金をしてしまいます

 

 

 

痛みを、超えた先に

 

この痛みを、超えた先に人は

  1. 投資家
  2. ギャンブル依存症

どちらかになります

 

 

私は

あなたに、投資家になって頂きたいのです

 

その痛みを知った上で

上手く使える人に、なってほしいのです

 

 

 

 

100万円貯金しよう、ではなく

月100万円稼ぐ術を身につける

 

1000万円貯金しよう、ではなく

月1000万円稼ぐ術を身につける

 

 

 

 

 

投資とは何もお金を稼ぐことだけではありません

 

 

毎朝、ウォーキングをする

毎日、健康食品を食べる

日々、本を読む

 

いずれも、変わるのはいまじゃない

未来なんです

 

全て同じです

 

全て投資家的行動なんです

 

 

過去の自分が

現在を消化しながら

未来のなりたい自分に近づいていく

 

 

 

 

いきなりで、ハードルが高いですよね

そういう方は

 

①お金を使わない投資

②少しのお金を使う投資

③多くのお金を使う投資

 

と少しずつ、勇気を持って金額を大きくしていってください

 

③までできなくとも、

取り組むだけで、自分にとってプラスになります

 

 

 

 

それでも、不安な方へ

  1. 守るものがある(家族、恋人など)
  2. せっかく貯めたお金を、使いたくない
  3. 失敗したら、どうしよう

 

 

1、守るものがある(家族、恋人など)

もちろん

最低限の貯金はして下さい

 

調べると

高額医療費制度など、

自分の支払額を減らす制度は

結構多いです

 

なので、必要以上に持つより

一定額以上になったら

どんどん自己投資に使った方が、賢明です

 

 

 

2,せっかく貯めたお金を、使いたくない

 

お金は

可能性の塊です

 

一時的かつ、近視的になるのではなく

 

どうか、

将来の自分の可能性を、信じて下さい

あなたには、無限の可能性があります

 

 

 

3,失敗したら、どうしよう

 

わかります

失敗が怖くない人間など、いません

 

その恐れが、歩みを止めてしまう原因になってしまいます

 

 

しかし、覚えておいてほしいのは

 

どんなに優れた人間でも

無理なものは、無理なのです

 

 

ウォーレン・バフェット(投資家、資産10兆円以上)

ですら、失敗の数の方が多いです

 

 

先見の明がどれだけあると言われても

失敗するものは、失敗するのです

 

 

ただ

その失敗を繰り返せば、繰り返すほど

研ぎ澄まされていく

 

知識

経験

発想

見方

 

 

そういうものが

失敗を繰り返す中で

研ぎ澄まされていく

 

 

 

だから、

大した金額を持っていない内は

ラッキーだと思った方がいいです

 

 

 

まとめ

  • お金は、痛みを知るためにある
  • どんどん、投資する
  • 失敗しつつも、前に進め

 

 

 

⇩同じ内容の動画です⇩

4:59です

youtu.be