【完璧主義 治し方 やめたい】苦しさを取り除く、マインドや考え方【rの住人ピエロ】

完璧主義 治し方 rの住人ピエロ

【完璧主義 治し方】苦しさを取り除く、マインドや考え方【rの住人ピエロ】

 

完璧じゃないと、結果は出ない

 

 

少しでも、

『その通りだ』

と思った方

 

 

そんなことはありません

 

 

rの住人ピエロさんは

そのマインドを捨てて

事業を成功させ

 

 

Youtubeのチャンネルは

登録者数50万人にまで成長させています

 

 

 

完璧主義 ≠ 結果

 

なのです

 

 

 

 

 

 

 

0.1%のミスも許容できない‥

ついつい、ダメな部分に目がいってしまう‥

 

 

そんな日々を過ごすのは、苦しいですよね

 

 

私も不登校だった

一時期そうでしたし、

 

rの住人ピエロさんも、同じ時期があったそうです

 

 

 

 

瞑想や、薬なんかで一時的な対処はできますが、

一時凌ぎです

 

 

それは、浮き輪に捕まっているだけ

空気が抜ければ、また彷徨うことになります

 

 

 

 

安心という島に辿り着く方法は、1つだけ

 

それは、マインドを変えることです

 

 

 

そして、それはいますぐには無理です

なぜなら、

考え方は、少しずつしか変わらないからです

 

 

しかし、

時間をかけた分、効果は絶大です

 

 

 

 

こんな日々とは、完全におさらばしたい

という方

 

 

一緒に

『完璧じゃなくていい』

というマインドを、インストールしていきましょう!

 

 

 

 

是非、この記事や

動画を何回もみて下さい

 

一度目を通しただけでは、変わりません

何回も、何日も、情報に触れることで

少しずつ変化が起きてきます

 

 

 

 

 

 

ほぼ、同じ内容の動画です

より詳しく知りたい方は、どうぞ

 

9:59 です

youtu.be

 

 

 

 

 

 

rの住人ピエロとは?

 

 

チャンネル登録者数50万人の大人気Youtuberです

※2023年10月現在

https://www.youtube.com/@r_no_piero/featured

 

 

rの住人とは、不労所得で生活している人

のことです

 

 

 

 

 

なぜ、完璧主義になるのか?

 

①結果と関係ない

冒頭でも触れましたが、

 

完璧主義になるのって

結果を出したいからなんです

 

 

でも、少しのミスやズレも許容できなくなると

  • 人が離れる
  • 視野が狭くなる

それによって

結果からどんどん遠ざかっていきます

 

 

そう、

結果を出すという観点から見ると

完璧主義って逆効果なんですよね

 

 

 

②挑戦しなくなる

コロンビア大学で行われた、調査によると

 

 

結果を褒められた子供は

簡単な課題だけを、するようになり

 

更に、低い点数が出た場合

実際よりも、高い点数を報告したのです

 

つまり

挑戦をしなくなり

嘘をつくようになったのです

 

 

ずっと完璧であるには

失敗しなければいい

失敗しないためには、挑戦しなければいい

 

しかし、

挑戦しなければ

永遠に成果が出せません

 

 

完璧主義のままだと

逆に、結果が出せなくなるのです

 

 

 

 

①、②

そして、

ピエロさんは、完璧主義を捨てて結果を出した

 

この3つの理由から

結果を出すのに、完璧主義は逆効果

ということがわかります

 

 

 

 

完璧じゃなくても、結果は出せる

 

  1. 日本文化
  2. 仕事ができる人の、意外な特徴

 

1、日本

国土が狭区、2/3が山林や森林地帯なのに

優秀な日本人は、とても多いですよね

 

その優秀な日本人を育んだのは、独特の文化です

 

 

 

割と原型を保ったままで、茶色く枯れることが多い薔薇

花びらが変色する前に、散ることが多い桜

 

 

西洋文化一神教では永遠の命を考えるのに対し

いわゆる諸行無常といった刹那を考える日本

 

 

完璧・完全なる美という概念があった西洋に対し

不完全な美しさを求めた日本

 

 

 

不完全を尊ぶ文化でも、結果を出している人は山ほどいるのです

 

 

 

 

 

2、仕事ができる人の、意外な特徴

 

仕事ができる人や、長期的な成功者って

温厚な人が多くないですか?

 

そうなる理由の1つが

完全は無いと知っている

からなんです

 

 

そう思うと、すごく楽になりますよね?

肩の力が抜けて、本来の力が発揮できます

 

 

彼らはそれを、感覚的に知っているのです

 

 

 

 

 

完璧主義ではなく、完了主義になろう

パレートの法則を知っていますか?

 

 

2:8の法則

もしくは

2:6:2の法則

とも言われます

 

 

 

結果の6~8割は、2~4割の仕事からくる

 

もしかしたら

結果の8割は、2割の仕事から

来ているのかもしれません

 

 

 

 

 

 

逆に言えば、

6~8割の頑張りは、2~4割の結果しか生まないのです

 

つまり

8割の頑張りは、2割の結果しか生んでいない

のかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

必要以上に頑張らなくて良いのです

 

一定以上の仕事は、ほとんど成果を生み出しません

 

 

 

これから、仕事は

肩の力を抜いて

6~8割くらいの力

でやっていきましょう

 

 

まとめ

  • 完璧主義 ≠ 結果
  • 仕事は6~8割程度の力でやる

 

 

 

ほぼ、同じ内容の動画です

より詳しく知りたい方は、どうぞ

 

9:59 です