【自分を変える方法】全くの、別人になる方法【rの住人ピエロ】

自分を変える方法 rの住人ピエロ

【自分を変える方法】全くの、別人になる方法【rの住人ピエロ】

 

 

オンリーワンになりたい

お金持ちになりたい

知識人になりたい

 

 

誰もが一度は思ったことがあるはずです

 

 

そして、ここまで辿り着き

読んで下さっている方は

人一倍その気持ちが強いのでしょう

 

 

その気持ちに誇りを持って下さい

 

 

 

9割以上の人達は、

現状に何の不満も抱かず、

何の行動もしません

 

 

 

『ただ、記事読んでるだけだよ』

と思ったあなた

 

 

 

いいですか、

9割以上の人達は

それすら、しないんです

 

 

 

 

変わりたいという、その気持ち

それを持っている自分に

誇りを持って下さい

 

 

 

 

ブログ記事は、

切り抜き主の意見が多め

となっております

 

 

この記事は

 

下の動画の内容のごく一部に

切り抜き主の意見をプラスした

ものとなっています

 

 

動画では、

更に具体的な

変わるためのテクニックについての解説もあります

 

 

1:06:46 です

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マインドの重要性

 

自分を変えるためのテクニック

調べればいくらでも出てきます

 

 

 

しかし、

全ての行動力の源となるのはマインドです

 

 

マインドを解説している記事、動画があまりにも少ない

 

 

 

なので、この記事では

自分を変えるためのマインド

 

について深く解説したいと思います

 

 

 

 

 

 

rの住人ピエロとは?

 

 

チャンネル登録者数50万人の大人気Youtuberです

※2023年10月現在

https://www.youtube.com/@r_no_piero/featured

 

 

rの住人とは、不労所得で生活している人

のことです

 

 

 

 

 

ターニングポイント

 

良い話を聞いても、変われない

どうせ変われない

いくらためになっても、どうせまた俺は行動できない

どうせ変われない

 

 

 

いくら変わろうとしても

どうしても

こういったことを思ってしまうのではないでしょうか?

 

 

 

なぜ、私は変われないのか?

 

 

 

それは

ターニングポイント

が無いからです

 

 

ターニングポイントとは

強烈なショックによる進路転換

のことです

 

 

 

ここからは、ピエロさんの実際の体験談です

 

 

ピエロさんの実際の体験談

私もさかのぼれば、同様の思考回路でした。

 

典型的なのがちょこちょこ色んな事に手は出してみるが、

総じて大した結果が出ない、

結果が出ないのに直ぐ隣の分野へ移る。

 

 

学習を嫌がり、

楽を求め、

棚から牡丹餅的ラッキーを狙い、

大物が買ったら自分が買う、みたいなふざけたことをしていました。

 

 

とにかく、

ラッキーが起きたらそれに乗っかりたい。

そういう思考回路でした。

 

 

面白いことに、

その期間は何をやっても

全く結果が出なかったです。

 

 

しかし今はどうか、

そういう思考を聞いただけでかなり虫唾が走る。

 

 

ラッキーを狙う、という案を私は採用できません。

 

180度変わったんです。

 

なぜ変わったのか?

 

 

ある日ターニングポイントを迎えたんです。

 

 

 

派遣工場でのバイトが、日本のカースト制度を私に見せたのです。

 

心やから朝方まで、ひたすらピッキングをする仕事でした。

 

そこで

何のために生きているのか

を考え続けさせられたのです。

 

 

やったことがある方は分かるかもしれませんが、

4時間、5時間、6時間…と同じことをし続けていると、

慣れもあってか、色々と考え込んでしまうんです。

 

 

「自分はいったい何をしているのか?」

 

 

そこでふと周りを見渡したとき、

その場にいる全員が私よりも年上で、30代、40代だったんです。

 

 

思いました。

 

「私は今就活をして入った会社に、30代、40代になっても居続けることはできるのか…?」

できるはずがない、

じゃあ多分転職活動をする。

「転職活動ではスキルがいるというが、30代で自分にスキルが身についているのか?」

 

身についているはずがない。

 

 

「じゃあ仕事が見つからなかったらどこで働くのか?」

 

 

 

 

 

ここだ。

 

 

 

 

 

ターニングポイントを、迎えました。

 

 

その日を転機に、人生は一気に変わりました。

 

 

 

行動の変化

 

大学に入ると同時に、

 

非常に刺激を受けた、

社交性も非常に高く意識も高い、

日本全国何千人もが所属するインカレサークルに入り、

 

そこでリーダーというポジションで話す力を磨き続けました。

 

 

そのサークルの卒業生は上場企業に

レールを乗るように上がっていったので、

私もそこを目指しました。

 

 

しかし

その過程でビジネスという世界を知り、のめりこみました。

 

 

 

これは、第二のターニングポイントです。

 

 

 

「社会に出てやることはお金を稼ぐことだ」と知り

 

具体的に20万を毎月永遠に稼ぎ続けられれば、

誰かの下に就く必要もないと分かり

そこから完全に舵を切り、

 

自分のすべてを

「月20万を稼ぐ能力を身につけること」

に捧げました。

 

 

 

決断とは、決めて断つという事です。

 

 

私は携帯に入っていた、

何千人といる広く浅い交友関係を全て断ち、

家族数人だけを残し

 

収入源だった

短期的ビジネスもすべて切り、

 

20年30年と

長期的に続けられるビジネスに絞り

 

 

すべての無意味な言い訳を排除し、

 

実力がすべて

結果がすべて

という発想に切り替え

 

友人や先輩、ビジネス関係にあった人とも一切会わず、

 

自分を社会から隔離し、

家族からの支援のみで1年間引きこもり、

ビジネスをしました。

 

決断したその日から、一気に変わりました。

 

 

 

 

凄まじい経験ですよね

 

 

皆さんはここまでの経験をする必要はありません

 

 

要は

行動するための覚悟

を持てば良いわけです

 

 

 

どうやったら、ターニングポイントを迎えられるのか?

 

そのための刺激は

人から受ける

のがベストです

 

 

  • 直接会う
  • 動画

などして

色々な人に、触れて下さい

 

 

こんな人には

なりたくないという

 

マイナス

は背中を押してくれ

 

 

 

 

こんな人に

なりたいという

 

プラス

は体を引っ張ってくれます

 

 

 

 

 

 

おかしい

全ての、始まりの言葉

 

 

 

成功者

結果を出す人

 

 

 

彼らに

なぜ、そこまで努力できたのですか?

 

 

と質問すると

ほとんどの方が

 

 

大切な人のために

とか

この地域のために

 

 

とか

自分以外のなにかのため

と答えます

 

 

はっきり言います

大嘘です

 

 

 

人間の脳は

そんな長文では作動ないんです

自分以外のためには作動しないんです

 

 

 

私が

こんなに太っているのは

おかしい

 

俺が

成功していないのは

おかしい

 

 

そう本気で

自分自身に語りかけた時

 

 

 

自分中心の

単純明快な言葉でのみ

 

自分の

脳は、マインドは、心は

動き出すのです

 

 

最強の存在が、味方になる

おかしい

と言い続けると

 

潜在意識が味方になってくれます

 

 

 

 

人間の脳は

表層意識は3%

潜在意識は97%

 

の配分で使われています

 

 

 

そして、情報の処理能力は

 

表層意識が数10bit

潜在意識が1100万bit

 

となっています

 

 

 

潜在意識がどれだけ強い味方か

お分かりになるでしょう

 

 

潜在意識を味方につけると?

マイケル・ジャクソン

ダンスの振り付けは、天から降りてくる

と言いました

 

 

世の中で天才と言われる人たちは

須く、潜在意識を使いこなしています

 

 

そして

潜在能力を使うが故に、

不思議な現象が起こります

 

 

マイケル・ジャクソン

言葉で表現が難しいので

 

天から降ってくる

 

と言ったのでしょう

 

 

 

 

どう言ったことが、起こるのかというと

 

答えのある方に、引っ張られるのです

 

ピエロさん的に言えば、

 

惹きつけられる

 

みたいです

 

 

 

スマホで、ふと目にした記事が

探し求めていた情報だったりするわけです

 

 

 

 

牽引の法則

などと言われています

 

 

まとめ

 

ターニングポイント

が覚悟をうみ

決断をさせ

結果が生まれる

 

 

おかしい

その本気の思いが

潜在能力を開花させ

成功へと導く

 

 

 

 

 

この記事で紹介した内容は、

動画のごく一部です

 

 

本気で変わりたい方は、是非ご覧になってみて下さい

1:06:46 です

youtu.be