【自信がない?】そんなもの、幻想です【rの住人ピエロ】

自信 rの住人ピエロ

 

【自信がない?】そんなもの、幻想です【rの住人ピエロ】

 

自信は、幻想です

 

 

 

え?

と思った方が大半でしょう

 

 

自信をつける方法や、アファメーションが重視される現在ではあり得ないと

 

 

 

結論だけでは、わからないと思うので

一緒にその理由を、みていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

rの住人ピエロとは?

 

 

チャンネル登録者数50万人の大人気Youtuberです

※2023年10月現在

https://www.youtube.com/@r_no_piero/featured

 

 

rの住人とは、不労所得で生活している人

のことです

 

 

 

 

 

 

自信より、行動力をつけるべし

 

 

銀魂の作者、空知英秋さんへの質問と回答です

 

 

 Q.

自分に、自信が持てません

空知先生は、どうやって自信をつけてますか?

 

A.

自信なんて、持つ必要ないと思いますよ

ただ、

『人より劣っている自分が、勝つためにはどうしたらいいか?』

という考えは、ずっと持った方がいい

 

 

漫画業界でも、第一線を走る方ほどびくびくして

努力してる人が多いし

 

 

逆に、自分の作品に強烈な自負を持って

努力している方も、いますが

 

 

ブラス思考だろうと

マイナス思考だろうと

そのあとの、行動力に必ず結びつけることで

 

 

どっちだろうが、行動することが全ての理由なんです

 

 

そのためなら

自分より結果を出している人への、嫉妬や妬みでもいい

 

 

むしろ

そういうゴミみたいなもんほど、よく燃える燃料になりますから

 

 

マイナスでも、カッコ悪くてもなんだって

エネルギーに変換する術を、覚えましょう

燃えたらもうバレません

 

 

ちゃんとした薪でおこしていようが

ゴミでおこしていようが、火は火です

 

 

でっかく燃えた奴が勝ちです

 

 

 

②ひきたよしあきさんのメッセージ

 

 

「一体、自信って何だろう?」

私自身を、ふり返ってみました。

 

 

今は

文章を書くことに、自信があります。

 

 

この自信は、小学4年生の時に「作文コンクールで優勝」して作られたものです。

 

 

教壇に立って、人に教えることに自信があります。

 

 

この自信は、大学の時に塾の先生をやって

「多くの小学生を志望校に入れた経験」

に基づくものです。

 

 

 

 

 

 

③ブログ主の考え

 

 

ところで皆さん、呼吸できますか?

 

そんなのできるに決まってますよね

 

呼吸できる、自信があるわけです

 

 

 

では、コンビニで買い物できますか?

 

できますよね

 

買い物できる、自信があるわけです

 

 

 

 

何が言いたいのかというと

 

自信って

行動を積み重ねた結果、できる副産物

 

なんですよね

 

 

 

 

 

 

詳しい内容の動画です

自信がない場合は、どうすればいいのか?

という、おまけの内容も含まれます

8:27です

youtu.be