【rの住人ピエロ 本】成功したいなら、読書するな

 

成功したいなら、読書するな

 

え?

成功したいなら読書は必須じゃないの?

と思われた方が多いかもしれません

 

 

しかし、ピエロさん曰く

読書よりも大切なことがあるそう

 

 

もし

 

本を読む = 成功 なら

 

読書家は皆成功しているはずですよね?

 

 

 

 

 

つまり、図書館に通っている人は皆成功者‥?

そんなわけないです

 

 

 

 

 

そう

 

本を読む ≠ 成功

 

なのです

 

rの住人ピエロとは?

 

 

チャンネル登録者数50万人の大人気Youtuberです

※2023年9月現在

https://www.youtube.com/@r_no_piero/featured

 

 

主に

ロング動画では  才能の言語化シリーズ

ショート動画では 役に立つ情報(雑学、仕事、コミュニケーションなど)

 

を発信しています

 

 

 

rの住人とは、不労所得で生活している人

のことです

 

 

 

読書より大切なこととは?

 

フィジカルです

 

 

 

 

 

フィジカルとは?

 

ピエロさんのいうフィジカルとは

 

継続するための全ての力のことです

 

 

体力、精神力、行動力などのことです

 

 

 

どうやって鍛えたらいいの?

  1. 振動数
  2. 内仕事
  3. 決意

 

1、振動数を上げる

物質の最小単位である素粒子は常に振動しています

その振動をさらに多くすれば良いのです

 

 

その方法は

  • 早く動く

少し早く歩く、少し早いものに乗る、少し早く作業をする

そんなことで振動数は簡単に上がります

 

  • 良い言葉を使う

ポジティブな言葉、感謝の言葉を口にするようにしましょう

反対にネガティブな言葉はNGです

 

詳しくは

naykun-369.hatenablog.com

で解説しています

 

 

2、内仕事

内仕事とは、家事のことです

仏教では

 

外仕事 = お金を稼いでくる仕事

内仕事 = 家事

 

となっています

 

 

なんと外仕事と内仕事、その本質は同じなのです

 

考え、工夫し、行動する

 

 

例えば、

料理を作るとします

①食材を集める → ②レシピを調べる → ③料理する → ④味見 → ⑤再挑戦

 

これって仕事でいうところの

①アイディアを出す → ②計画を立てる → ③実行する →④反省 → ⑤再挑戦

 

 

と本質的には一緒じゃないですか?

いわゆるPDCAってやつですね

 

 

3、決意

この記事で最も伝えたいことになります

はっきり言って

いくら読書をして上の2つができたとしても

これが無ければ、なんの意味もありません

 

動画ではピエロさんが、決意を固めるまでの過程が説明されています

 

 

簡単にいうと

アルバイトをして、仕事の辛さを知りタヒぬ気で頑張った

なのですが‥

 

 

読者の方には申し訳ないのですが‥

文章で表現できないことが多いので、こればかりは動画を見て頂いた方が良いと思います

 

声を変えているのに伝わる

鬼迫

があるので時間があるなら是非視聴してみて下さい

 

 

ピエロさんの決意までの過程は

9:29 からです

www.youtube.com

 

 

でも、読書も大切じゃない?

その通りです

 

ビル・ゲイツは、週に本を1冊

ウォーレン・バフェットは、新聞を毎日5時間

イーロン・マスクは幼い頃に、小説を10時間

 

読んでいます

 

 

私やピエロさんが言いたいのは

その知識を成果にするフィジカルがなければ、本を読んでも意味がない

 

ということです

 

 

 

 

 

 

 

更に理解を深めたい方は下の動画をご視聴ください

www.youtube.com